2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エスペ戯言10

■マクスウェル初期の10体(ビギニング・テン) というわけで、前回の記事を踏まえて、ここではマクスウェル初期の被験体、とりわけ全シリーズの中でも特に優秀とされた初期の10体を見ていきましょう。 被験体01:「始まりの魔王」アバドーン 被験体02:「囁…

エスペ戯言9

■第三ルート じゃあ、久々に供養しますか。 だいぶ前にルティ編、ティオン編をクリアした後の両主人公編となる第三ルート(いわゆるトゥルー)編を作る予定でしたが、結局それボツになりました。 これ春剣を公開するときも正直、入れたかった部分はあったの…

エスペ戯言8

というわけで前回、失われし都市を公開したのでそれ関連の話でもちょっとしますか。 まあ、ぶっちゃっけそろそろネタが尽きそうだったので、新しいネタ投下の意味でもちょろっと公開したのですが。 ■失われし都市は正史? これは正直、明言しないというより…

失われた都市

そういえば、春剣からもう11年(?)かー。 ずいぶん経ったなー。 10周年の時に小説の公開とかしようと思ったけれど、結局できなかったんだよなぁ。 11周年もなにかすればよかったかなぁ……。 あっ、そうだ。 もう11年も経ったし時効だから、エスペランサーの…

エスペ戯言?

※グラブルのシヴァ最終フェイトエピソードのネタバレ シヴァ「島に長い間、怨念と呪いが集まって澱みまくっていたんで一回全部破壊して、作り直したで。そうしないと長い年月を経た果てに、また同じことが起こるからな」 ヴァイス「だよね」 グラブルのエピ…