エスペ戯言8

というわけで前回、失われし都市を公開したのでそれ関連の話でもちょっとしますか。

まあ、ぶっちゃっけそろそろネタが尽きそうだったので、新しいネタ投下の意味でもちょろっと公開したのですが。

 

■失われし都市は正史?

これは正直、明言しないというよりも出来ない感じになっています。

というのも、そもそもがこの失われし都市自体がエスペランサーの外伝的な話で、歴史上に正史として、存在しても存在しなくても問題ない話だからです。

まあ、エスペランサーパラレルワールドが存在する世界なので

無数の歴史の中の一つとして、こういう話もあったよ的な感じで考えてもらえるといいです。

ちなみにパラレルワールド推奨の世界ですが、歴史的分岐点というか、エスペ世界において重要な話はどんな並行世界でもそこにたどり着くようになってます。

例えば

 

Aの世界線 Bの世界線 Cの世界線 Dの世界線

  ↓     ↓     ↓     ↓

【どのルートでも必ず春の剣聖の話にたどり着く(ルティ編orティオン編)】

  ↓     ↓     ↓     ↓

Aの世界線 Bの世界線 Cの世界線 Dの世界線

 ↓     ↓     ↓     ↓

【どのルートでも必ず確定されし滅亡が訪れる】

 

まあ、こんな感じです。

この内のBの世界線に「失われし都市」の物語があったくらいに思っていていいです。

 

■空王エデンの姿

というわけで、エデンの素顔は失われし都市に登場したアヌビスの姿まんまでいいです。

アヌビスは黒髪ですが、エデンはあれが紫髪という感じでOK。

性格もほぼほぼエデンと似たような感じです。

ただアヌビスのほうが若干機械的な考え、性格になりますが。

しかし、あれですね。エデンはアヌビスといい、アイオーンといい、自分の人格をやたらコピーしてますねw

だいぶ前なんですが、没になったプリマヴェーラにもエデンのレプリカであるマクスウェル被験体を出そうかと思っていたのですが、そうなると3体以上もエデンのコピーがいてさすがにこりゃ多すぎですわ。

ということでマクスウェルでエデンをコピーした被験体は登場しないかなぁ……。

ただガルムはエデンの息子なので、自分の父親の遺伝子情報を手に入れるのは比較的簡単なんですよねぇ…。まあ、このへんは今後使えそうだったら使う。そうでなければ放置みたいな感じですかねぇ。

 

■エデン三兄妹

はい。というわけで実はエデンの息子はオシリス、セティの二人ではなく、イシスを含めた三兄妹です。

オシリスさん妹いたんかーいという感じですが、ではその一番下の妹は何していたのかというと、まあエデンの園の管理ですね。

本編中じゃポンコツしてましたが。

ただこのイシスに関しては色々と掘り下げが出来るキャラなので、今後もしかしたら希望の軌跡あるいは他の物語で登場させるかもです。