2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エスペ戯言7

・神王の目的 ということで、ここでは散々諸悪の元凶として言われている神王クレイムディアですが、そもそもなんでこいつがこんなことをしたのか? というか、なぜル=ヴァルがクレイムディアをエル=ユーナの統治神として配置したのか普通だと疑問に思う点…

エスペ戯言6

・マクスウェルの衰退 マクスウェルの結成についてはかなり昔、神話の時代から始まっております。 で、そこから今に至るまで様々な被験体が生まれたわけですが とりわけ1~10までの初期の被験体が非常に強力となっています。 ふつうこういうのは後期になれば…

エスペ戯言5

・ラズさんの神器発動による寿命の代価について これ前の日記でも書いていたのですが、わりと勘違いされやすいので改めて言います。 ラズさんは春剣中に何度かアイオーンを使用していました。 そのたびに寿命が減っていたので『アイオーン使用=寿命が減る』…

エスペ戯言4

・ルティ編ティオン編のラスボスの目的 今回は今までとちょっと変わって「ゲーム的な視点からのお話」 ここでの過去の戯言などを見ている方はもう周知の事だと思いますが ルティ編のラスボスであるティオン、ヴァイス。ティオン編のラスボスであるフォルクス…

エスペ戯言3

・ガルムの目的が達成されていたら もしガルムの目的が達成されて、奴が世界樹の理を手にした場合。 その場合はガルムは神王クレイムディアと同じ至高の干渉者として世界を自在に出来ますが、そうなった世界はどうなるか。 答えは『才能を持つ者がいない世界…

エスペ戯言2

・ガルムの目的 そういや、Twitterではこいつのことについて色々言っていたけれど、こちらや日記ではこいつについて詳しく言ったことなかったかな? 結局、こいつの目的はなんだったのかというと。 これはまあ、作中でも言っていた通り『惰性で生きてる』。…