エスペ戯言11

前回から間が空いたのですが、コメント来ていたのに気づいていなくて今気づきました。

というわけで、色々返信しながら、その他の設定周りや、今度のエスペについてちょいちょい語ろうかと。

 

質問ですが、第三ルートでのガルムさんはどのような立ち位置になる予定だったのでしょうか?
赤の干渉者がマクスウェルの実権を握る展開なら、ガルムさんは早期に退場するか単独で動くかの二択になると考えているのですが

これはですね。確か、ガルムがルティ達と共闘するような展開にする予定でした。

この場合の共闘はルティ編のような表向きな亡命ではなく、マジで最初から最後まで協力する展開。

なのでプレイヤーの多くは「おいおい、こいつが協力とか嘘だろう。絶対に途中で裏切るわ」と思わせておいて最後まで裏切らないことで逆に意表をつくような展開にする予定だったと思います。ただ詳細はそこまで決めていなかった or 忘れたのですが、オシリスとガルムが背中あわせて共闘するようなイベントとか考えてました。(クリスではなくオシリスの姿で)

まあ、実際に赤の干渉者がマクスウェルの実験を握れば、ガルムは用済みになりますし、赤さんからしてもガルムはいらないどころか自分の野望における危険分子、邪魔な存在なので消そうとするので敵対はほぼ確定ルートです。

マクスウェル連中にしても、あいつらは強い奴……というか自分達をより神に近づける存在にすりよるコウモリ連中なので、赤がトップに立てば容赦なく創始者だろうと追い出しますからねぇ。

わりとこの辺は今からでも面白い展開出来そうなのですが……今考えてる第3ルートというかプリマヴェーラのシナリオがティオン編後になってしまったので、ガルムと共闘して赤と戦う展開がかけないので、そこはちょっと惜しい気もしてますねー。

なので今後、別の作品、たとえば最強魔王は世界平和の夢を見るのか。みたいな違う世界線の世界でガルムが生存している物語で、ガルム味方陣営で赤に挑むみたいな話とか作ってみたいですねー。

 

うわーえろげーバージョン出てたんですね…1年前…気が付かなかった…無念(‘、3_ヽ)_

お恥ずかしい限りで……ぶっちゃけこれ趣味で作ったえろげーなんで、めっちゃはずいんですよねww

いわゆる黒歴史に近い内容なんですが、もし興味あったらまた一時的にDL公開しましょうか?

ただ作者としてはめちゃくちゃはずい内容ですが(笑)

ちなみに内容はまあ、前の記事でも書いてるようにパラレル的な内容であったかもしれないし、なかったかもしれないみたいな内容なんで。

 

■マクスウェル被検体=タロットカード

マクスウェル被検体の数が22体なのは、タロットのなぞった22体……なのがあったようななかったような(笑)

正直、ここらへん曖昧なのですが、個人的にタロット22と合いそうなキャラも多いので、そういうことだとしましょう。

ん、タロットは番号は21までしかないって?いやいや、0の愚者を合わせると22枚なのですよ。

ただこの場合、マクスウェルの被検体0をタロットの0に合わせるかどうかで議論の余地がありますね。

シスターリリスをタロット0の愚者に合わせた場合は、フレイの21までしかタロットでは示されないのですが、その場合は22の王の体現者はタロットの番号から外れた"存在しない23番目のタロット”、"既存のタロットから超越した存在”ということで23番目のタロットという表現も出来なくはないのですが、個人的には第一被検体のアバドーンをタロット0の愚者から数えるほうがそれっぽいかな~と思ってます。

ほら、アバドーンって愚者っぽくないです?

その他のメンバーも3女帝がミュウとか、15悪魔が被検体16フィナとか、結構イメージ合うなーとか思っております。

ただそうなると19太陽がヴェイゼアで、18月がグラドで、これはちょっと逆がイメージ合うなーと思っていたのですが、太陽の逆位置が流産とか意味のない時間とかヴェイゼアのキャラのイメージに合いますし、月の正位置の現実逃避、欺瞞、幻滅、踏んだり蹴ったりがグラドにぴったり過ぎてワロタので、やっぱイメージに合うなーと思いました。まる。

ん、そうなると2の女教皇は第三被検体ってことになるから……アークレプリカって女ぁ!?

 

プリマヴェーラ

なんか最近やたらこのプリマヴェーラの創作ネタが頭の中で出てきてるので、そのうちやっぱり作りたいなーという欲求がめらめら。

まあ、今はまだ他の作業に追われているのですが、いつか必ず作ってやるぞー!という意気込みが出てるので、やっぱいつか世の中に発表したいですね。

これたとえば、ここでイラスト描いてくれる人(有償)とか募集したら挙手してくれる人っているのかなー。