設定あれこれ

ここ全然活用してないし、表では言えないような設定でもつらつら書くかー。

(主に自分用)

 

・希望の軌跡編について

将来的に希望の軌跡編はいつか小説で書きたい。なろうとかカクヨムでそのうち、書ければいいなーと。

でも、これ書くとしたらその前に春剣も小説で書かないといけないかなぁと思ってしまう。

ストーリー的に特に繋がりはないんですが、世界観とかを考えるとやっぱ春剣で色々説明した後、希望の軌跡編がいいかなとも。

そもそも希望の軌跡編が一応エスペ無印のラスト物語なので、これを最初に小説で書くのも、ちょっとためらう。とはいえ、ここらへんは作者の勝手なこだわりなので読者には別にどうでもいいかと思われなくもない。

 

・春剣小説

これもいつか書きたい。やっぱ希望の軌跡編よりもこっち先に書いた方がいいかな?

ちなみに物語の展開としましては多分ゲームとはまるで違う話になると思います。

そもそもゲームの展開ってあんまり小説向けじゃないんですよね…。

主人公はティオン。ただ序盤から色々展開変えていくかも。

それこそ各キャラの設定とか色々変えるかも。

個人的にお姉ちゃんの設定とキャラ変えたい願望。

ゲームだとあっさりだったけど、思えばこいつもうちょっと活躍させてもよかったかも。ティオンの最初のきっかけだし。

あとはフィナもヒロインっぽい立ち位置で出したい。

ただやっぱり小説として書くと、盛り上がりがちょっとかけるかもなー。特に序盤。なので希望の軌跡編書きたいとフラフラー。

 

・最強魔王

これもその内書きたい。というか案外、設定とかストーリーとか色々妄想というか付け足ししやすかったので書いてみたい。

春剣の世界線とは異なる世界ですが、ここにしかない歴史やキャラとか色々出してみたい。