七賢伝説9話・10話更新

七賢伝説 - 第9話「英雄」

 

七賢伝説 - 第10話「開幕」

 

2話更新。というわけで起承転結の起の部分が終わりました。全体の四分の一ということで思ったよりも起の部分である「アルフェス編」が長くなっていてどうしようという感じでしたが。

 

一応、次は承の部分である「セファナード編」になります。

その次が「死の王編」になり、最後は「???編」

全体の流れ自体は決まっているので、とっとと最後まで書きたいところです。

 

あと一応今回の七賢伝説にはテーマというものが存在し、それがいわゆる「英雄」と「偽善」です。

前者については9話の方でちょっと会話に出てきています。

この辺の「英雄」をテーマにした作品は巷に溢れるほど溢れかえっておりますね。

Fateの士郎やアーチャー、ワイルドアームズテイルズオブデスティニー2。それこそ数え切れないほどテーマにされてきたものであり「え~、今更そんな何百番次のやつやるの~」とか思われてしまってはあれですが(笑)

一応最初に宣言しておきますと、今作の「英雄」のテーマはおそらく既存の作品の中でもかなり方向性の違うものになってると思います。

というのも先に挙げた名作のテーマとは本質がかけ離れています。

物語の最後にこの作品のテーマである「英雄」がどういう意味かというのを知ったときに伝わればと思う次第です。まあ、この辺も作者の技量しだいなので頑張りたいですが…。

もうひとつのテーマ「偽善」についてはのちのちピックアップされていくと思います。

これも「英雄」と同じ重要なテーマとなり、むしろ側面を支える部分になっていく予定です。

ちなみにこの偽善の中には、善と偽善二つの意味が混ざっており、それも作中でうまく語れればいいな~と思います。

 

とりあえず目標的には今年中には七賢終わらせたいな~と思うしだいです。

ええと、現在四分の一が終わったら残りうまくいけば30話でしょうか…。

うまくまとめられるよう頑張りたいです。